2013年2月アーカイブ

温泉の宮本さん

今日は温泉の受付をされている方を紹介しますspashine

 

福寿温泉の宮本さんnote

販売所によくお菓子の差し入れをくれますcakeshine

すごく明るい方で、宮本さんの周りは笑い声が絶えませんsmile

いつも温泉の休憩所は笑い声で賑わっていますnotes

みやもとさん.JPG

犬飼滝

こんにちはhappy01

鹿児島は午前中は雨で昼から晴れですrainsoonsun

天気は良くなりましたが気温が下がり肌寒いですshock

 

さて今日は前から配達途中で気になっていた滝があったんですが、

なかなか時間が無く寄れなかったんですが、今日は配達帰りに時間があったので寄って写真を撮ってきました。

犬飼の滝 1.JPG

滝の落差は36mあり、なかなか見ごたえのある滝です。

滝の近くには、藤まつりで有名な和気神社があり、藤まつりシーズン中は観光客で賑わっていますdanger

また犬飼の滝は、坂本龍馬が妻お龍と日本初の新婚旅行として、姉の乙女宛に「蔭見(いんけん)の滝、其滝の巾五十間(約百メートル)」と書き送っている。

是非、霧島に来られた際は立寄ってみてはいかがでしょうか?

❤バレンタインデー❤

おはようございますsun

今日はバレンタインデーですねheart04

 

男性の方はドキドキしてるんじゃないでしょうかぁ~??(笑)

女性の方はチョコを手作り派と市販のものを買う派で分かれると思いますがお店に行っても

いろんな種類のチョコが販売されてますよね~present

値段もピンからキリまでthink

チョコでこんな値段がするの~ってものもありますcoldsweats02

まぁもらえればなんでもうれしいんですけどshineshineshine

 

今年は何個もらえるか楽しみですlovely

実はもう2~3日前から何個かもらってるんですsign01

相手は・・・嫁のお母さん・嫁の姉・嫁の妹・嫁の兄の嫁、

今年は初めて4歳の娘からももらいましたscissors

すごいうれしかったですねnotes

 

たくさんもらいすぎるとお返しが大変ですが・・・coldsweats01

当日に1個ももらえないような気がしますけど・・・楽しみに今日1日過ごしまぁ~すpaper

もちろん仕事も頑張りまぁ~すrock

035273.jpg

しいたけデカバナー.jpg

【期間】2月10日(日)~2月28日(木)

 

【当選者数】3名

 

【対象者】期間内にご注文のあったお客様

 

【応募方法】

ご注文の際、注文コメント欄に「プレゼント希望」と入れて下さい。

 

※当選した3名様には3月に椎茸が採れ次第発送させて頂きます。

さかもとさんとしいたけ.jpg

収穫するさかもとさん.jpg

福寿農園の椎茸は、自然豊かな霧島山の森林の中、クヌギの原木で栽培してます。

一つ一つ手で丁寧に収穫します。

農園を始めて以来、農薬は一切使用してません。

焼いて食べるも良し!鍋に入れるも良し!天ぷらでジューシーに食べるも良し!

採れたてのプリプリのどんこ椎茸を、思う存分お楽しみください!

たくさんのご応募お待ちしてます。

なんかいいことが・・・

福寿農園で採れた椎茸の中から微妙にハート型ぽい椎茸発見sign03

なんかいいことあるかなぁ~smile(笑)

しいたけ1.JPG

歳をとると1年が早い

今日から2月sign03

何度言ったか分かりませんがあっという間の1ヵ月sweat01

年々1年が過ぎるのが早いsign03

 

そこでなんで歳をとると1年が早く感じるのか調べてみたscissors

(仕事をさぼってるわけではありません(笑))

 

私が調べたのにはこう書いてありました↓↓↓↓↓

 

20歳を迎える時、30歳を迎える時、歳の節目が近づくと

「○歳を過ぎると、1年があっという間だよ。」

決まって年配の方はこう言うものだ。

実際、子供の頃の1年はけっこう長く感じたものだが、年々歳をとるにつれて、

1年があっという間だと感じてる人は多いはず。

しかしこれには、きちんと理由があるのだ。

1歳。1年は人生の1分の1(1)である。

10歳。1年は人生の10分の1(0.1)である。

20歳。1年は人生の20分の1(0.05)である。

30歳。1年は人生の30分の1(約0.03)である。

40歳。1年は人生の40分の1(0.025)である。

50歳。1年は人生の50分の1(0.02)である。

 

1年というものがその人の人生において、○分の1と年々短くなっていく。

その為、歳をとると感覚的にも1年が短いと感じてしまうのだ。

 

う~ん・・・わかったようでわからないcoldsweats01

でも感覚的には歳をとるにつれて1年が短く感じるのは理由がある事が分かって良かったsmile

スッキリrun

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。