福寿便り Vo29 -20L化粧箱(宅配分)、フィルムで保護します。-

6月1日から全ての20L商品(宅配分)をフィルムで保護します

  当社ではBIB(Bag In Box)商品【具体的には『福寿鉱泉水(20L)』、『霧島の天然水(20L)』などの段ボール商品】は、これまで、フィルム保護を行わずに出荷してきました。
 フィルム保護をすれば、それだけゴミも増えますし、段ボール箱が汚れても中身が汚れているわけではない、という思いからフィルム保護を行ってきておりませんでした。
 しかし、「宅配中も付く汚れが気になる」、「台所におくので箱の汚れは不衛生だ」などのご意見を頂く機会が増えて参りましたので、平成27年6月1日の出荷分から、全ての宅配の20L商品をフィルムで保護する事と致しました。
 今後とも皆様のご要望に応えられるように一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します。  

Wrapping20L.jpg

メガソーラー発電所を造りました

OpeningCeremony.jpg

 ミネラルウォーターを製造販売しています福地産業(株)では、かねてより太陽光発電事業も進めておりますが、今回、当社では4基目で過去最大の発電所を開所いたしました。
 開所式は、霧島市長の前田終止様をはじめ、副市長の中村孝様、霧島商工会議所会頭の西勇一様、九州電力霧島営業所長の川上英明様、その他工事関係者、地域住民などに参列いただきまして、賑やかに行われました。
 来賓の霧島市長からは、「1月末現在の全国市町村別の認定容量は霧島市が日本一。本市は再生エネルギー推進市である」との言葉を頂きました。
 発電所名は、寺原太陽光発電所で、最大出力1,200Kw、モジュール 250kw×4,800枚、温室効果ガス削減量635t(杉の木 約40,909本の吸収量に相当)

TeraBaruSolarPowerPlant.jpg

このブログ記事について

このページは、福寿鉱泉水スタッフが2015年6月 1日 09:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福寿鉱泉水を使用したお菓子が発売されました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。