選手からのハガキpart③

ジュブリーレはがき⑨.jpg

 

ジュブリーレはがき⑩.jpg

 

ジュブリーレはがき⑪.jpg

ジョギング開始

皆さん、こんにちは。

本日の霧島は曇りcloud

寒さもそんなに感じませんdash

 

さて、私ブログ担当間手原は昨日の夜からジョギングを始めましたrun

なぜかというと、今度運動会があり去年も参加して最後のリレー選手に選ばれたんですが、

走ったら普段運動していないせいで、

走った直後から1時間程吐き気と気分の悪さで寝込んだからですcrying

 

今年もリレー選手に選ばれたので、去年と同じ苦しみを味わない様にちょっとずつ運動を

して体を慣らさないとまた寝込んでしまいますshock

 

昨日4㎞ぐらい走っただけで本日、腕と太ももが筋肉痛coldsweats02

今日も頑張りたいと思います・・・多分coldsweats01

桜島

みなさんこんにちは!!

今朝の霧島は本当に寒かったですshock

真冬になったらどうなるんだろうと心配です((+_+))

コタツが必要な季節になってきました!!

しかし、コタツを出すと厄介なのは夜にそのまま寝てしまう事ですbearing

だいたいコタツで寝てしまうと次の日は体調が悪くなっていますshock

みなさんも気をつけましょうcoldsweats01

 

さて今日は、鹿児島に配達がありました!

今日は寒くて空気も乾燥していたので桜島がめちゃくちゃキレイに見えましたfuji

写真もキレイに撮れましたscissors

桜島1.JPG

稲刈り

最近の台風は鹿児島をことごとく避けていってくれますscissors

 

台風の影響か、今日の霧島はどんよりとした曇り空ですcloud

気温も太陽が出ていないせいか肌寒い感じがします。

 

この前は、1年間美味しいお米を食べる為に稲刈りをしました。

田植え、稲刈り、稲落としの中で稲刈りが一番大変に感じますsweat01

 

稲を刈って、稲を干す骨組みを作り、稲を掛けて終了なんですが骨組みを作るのが

私にとっては一番きついですshock

木を何本も突き刺していくんですが、それがめちゃくちゃ筋肉を使うので、

何日間かは筋肉痛で痛いですcrying

稲刈り.JPG

しかし、新米&1年間のお米の為に頑張りましたshine

今年は、ぜんぜん・・・

この時期になると毎年のことながら思うのが1年があっという間sweat01

毎日を大事にしないといけないなぁ~と思う日々ですcoldsweats02

 

さて今日は、福寿鉱泉販売所にある柿の木の実の付き具合について報告致しますsign03(笑)

どうでもいい報告ですが・・・ブログに載せちゃいますshine

 

去年は採っても採っても無くならないほど沢山の実を付けていましたが・・・・

今年はほとんど実が無い・・・

柿去年.JPG

去年の柿の木↑↑↑

柿1.JPG

今年の柿の木↑↑↑

同じ柿の木とは思えないgawk

なんでだろ~なんでだろ~shock

前の5件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16