お知らせの最近のブログ記事

福寿鉱泉水を使った和菓子「福福餅」が、御菓子所「まつ月」様より発売されました。


 

福寿鉱泉水を含ませたお米を使い、餡を包んだあと氷点下で熟成させた新食感の餅菓子。

4月に、名古屋JR高島屋の「グルメのための味百選」で発売され、連日、3時ごろには完売が続くほどの好評判を得たお菓子です。

☆↓-- お問い合わせは、下記に --↓☆
 御菓子所 まつ月
 〒441-2524
  愛知県豊田市黒田町尾知59-5

  TEL(0565)82-2050
  AM 9:00~PM 5:00
  定休日:水曜日

美のミネラルとして脚光を浴びている「シリカ」が、福寿鉱泉水、霧島の天然水にも含まれていました。

福寿鉱泉水には、「160mg/L」、霧島の天然水には「73mg/L」と、トップクラス。
 

福寿鉱泉水の水質検査結果

霧島の天然水の水質検査結果


シリカは体の中でさまざまに働き、若さや美しさを保つのに重要な役割をしてくれます。

 体内でのシリカの働き 
身体を形成する上で、シリカは(=ケイ素)は必要不可欠な元素で、地殻中に多く存在しており、一般的にはケイ素と呼ばれています。
体内においてシリカが一番多く含まれるのは皮膚ですが、その他にも骨や毛髪、爪、血管、細胞壁など、様々な部位に存在しています。

シリカはコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、コンドロイチンなどを構成する物質として、結合組織を丈夫にする働きがあります。
不足すると結合組織が弱くなってしまうため、爪や骨がもろくなったり、髪の毛が抜けるという症状が起きやすくなります。

このように、健康な身体を保つ上で必要不可欠なシリカですが、残念ながら年を重ねると共に減少していきます。体内で生産されるものではないため、老化を防ぐためにも身体の外から摂取してあげる必要があります。

 水やミネラルウォータに含まれるシリカの量 
シリカ(ケイ素)を摂取できる商品として、シリカを多く含むミネラルウォータが販売されています。 もともと日本国内のミネラルウォータには約10mg/Lのシリカが含まれていますが、福寿鉱泉水には160mg/L霧島の福寿天然水には73mg/Lも含まれており、シリカの摂取に優れたミネラルウォーターです。


 

平成25年度「鹿児島の夕べ」

 毎年1月に鹿児島に関する展示紹介や特産品・観光PRのため東京で開催されている県主催の交流会である「鹿児島の夕べ」が、薩摩大使や鹿児島ゆかりの方々700名余りの招待客を招いて、以下の内容で開催されました。

 私ども福地産業(株)飲料事業部も【鹿児島の銘水】コーナーで『福寿鉱泉水』と『霧島の天然水』を出品させて頂きました。

1.日時: 平成26年1月24日 (金) 18:30~20:30
2.場所: 東京プリンスホテル 2F 「鳳凰の間」
3.メインテーマ: 『昔も・今も・これからも』 時代に挑戦する鹿児島
                ~ 明治維新150周年に向かって ~
   “明治日本の産業革命”をリードし、近代化の礎を築いた鹿児島の先人達。
   それを育んだ風土・歴史・文化・食など「本物。鹿児島県」の多彩な魅力を
   展示・紹介する。

【鹿児島伊藤知事によるあいさつ】

kagosimayube25-1.jpg
kagosimayube25-2.jpg

【鹿児島銘水コーナー】

 パンフレットやポスター等を使って、『福寿鉱泉水』や『霧島の天然水』をPRして頂きました。
kagosimayube25meisui-1.jpg
kagosimayube25meisui-2.jpg

【銘水を手に取る招待客】

弊社の『福寿鉱泉水』と『霧島の天然水』は、試飲や焼酎のお湯割り用として提供され、招待者様に大変喜んで頂きました。
kagosimayube25meisui-4.jpg

5月13日、日刊ゲンダイで「全国 カラダにいい水50」として、霧島の福寿鉱泉水が紹介されましたされました。

 日刊ゲンダイ_HP用.JPG

 
鹿児島大学が行った実験は → こちら
 
 
 
からだにいい水として紹介された『福寿鉱泉水』の購入は  →  こちら
 
【製造・販売】 福地産業株式会社 飲料事業部
          〒899-6502 鹿児島県霧島市牧園町三体堂2306
          フリーダイヤル   0120-721-132

よく飲みます

4月も残り1/3程ですが、暖かく・・・なってませんね・・・wobbly

 

今日も朝から風が強く、空気が冷たいです。

 

しかも長野・仙台・釧路あたりでは、雪まで降っているそうですsnowcoldsweats02snow

 

そこで休憩中に霧島の天然水を使って、ホットコーヒーを作ってみました(インスタントですが…)!

PAP_0026.JPG

 

ぜひ、皆さんも作ってみてください。cafe(個人的には鉱泉水の方がまろやかな感じがすると思います。)

 

コーヒーと紅茶・緑茶などありますが、皆さんは何をよく飲まれていますか?

 

*鉱泉水を沸かした後は、ヤカン等に温泉の成分が白くなってこびり付きますので、1回ごとの洗浄をオススメいたします。*

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお知らせカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはお客様の声です。

次のカテゴリは携帯からです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。